ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

呪文


f:id:wtangel:20160124165759j:plain

さあ、落ち込んでいる暇はありません。引っ越し準備を進めながら働かねば~(*´-`)

月曜日。今週は何があるかな?何て考えながら通勤しています。

さて、ブログ生活3日目。

最近、お引っ越しやら、なんやらで心が乱れてるって感じます。

そう気づいたのは、自分の最近の口癖でした。その言葉っていうのが、
「何だかよく解らないけど、頑張ろう。」という呪文を何度も繰り返していました。

でも、そう思えば思うほど、心がキューとなるのです。で、旦那との会話の中でもそれが出て…旦那が「何を頑張るんだ?」と聞いてきたのです。

そこで、はっ!!としました。

何だか、気持ちだけが焦って空回りしているって。私の唱えていた呪文は、結構恐ろしいものだったのです。

で、ちょっと言葉を変えて、「ちょっとやってみるか!?」にしました。

そしたら、気持ちが少し落ち着いてきました。

何かに追い込まれている時って必要以上に自分を追い込んでしまいがちですが、少し気楽に考えて行うことって大事なんだな~何て感じた出来事でした。

さてさて、ちょっとお仕事やってみますかね~(*^^*)