読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

空の癒し効果!

今日もいい天気。
ちょっとお仕事する為に通勤中です。

そういえば、このブログのタイトルが何故「ココロと空」なのか?勝手に公表しちゃいます。

f:id:wtangel:20160127212407j:plain

そ・れ・は、「空」が好きだから♪

って普通ですね( ´△`)

でも空に興味を持ち始めたのはここ2、3年のことなんです。今まで空を見たことがないか?と言われるとそうでもないけど…。あんまり、空を意識して見上げることってありませんでした。

で、今の住まいに越して来て少し高い所に住むようになったら何だかとても空が近くなりました。

そんなある日、激務を終えて家に帰って来た時、マンションの踊り場からとっても素敵な夕焼けが見えたんです。その時の写真がこれ。

f:id:wtangel:20160127213929j:plain

あ~癒されるって思ってスマホで写メしてました。
そこから、引き込まれるように空を見るようになったんです。

空を見ると何だかほっとするんです♪

空の癒し効果については、理研のお偉い先生が証明済み。

だから、心と空って何だか繋がっているように感じるんです。

このブログをどれだけの人が見ているか解らないけど、もし、ここに立ち寄ったことにより少しでも、ココロがほっこりしてくれたら、何て思いをこめて「ココロと空」と命名!!

こんな大それたこと書いていますが、一番、最初のブログで書いたように無計画なもので…(*´-`)適当に自分の感じたこととか書きますけどね♪

さあ、今日も空を見上げていきましょう♪