ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

緑茶でストレス解消

おはようございます♪
今日は花金…って古いですね…(*´-`)

さあ、ラスト一日ちょっとだけお仕事しましょうね。

さて、今やっている仕事は、人の話を聞く機会が多く、相手によってはかなり神経使います。

ココロが折れそうになることも~。

なので、出来るだけオフィスでリラックス出来るように色々と工夫しています。

その中の1つは、飲み物にこだわっています♪

フレーバー付きのコーヒーやハーブティー中国茶、緑茶など。気分転換も含め、色々試しています。

中でも、緑茶は、すっごくまったり出来る。あの、芳醇な香りがたまらないんです。
緑茶の効果については↓
https://webron.jp/24099

f:id:wtangel:20160128220154j:plain

私は、家でも、ポットにお茶を作ってます。
一日、5杯以上飲むと身体に良いとか色々な説がありますが~(*^^*)
そういう説にあまりこだわらずに気軽に気ままに飲んでいます♪

現在、風邪やインフルエンザも流行中。

色々な意味で気軽に緑茶を飲んでみたらいかがでしょうか~(*^^*)