ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

引き寄せの法則


f:id:wtangel:20160130204007j:plain

一時期!?(いや、今も!?)こんなタイトルの本が流行っていました。

でも、私、結局読んでません

だから、私なりに「引き寄せの法則」を勝手に考えてみた。

きっと、プラス思考や前向きに考えることによって、自然といい事が舞い込んでくるよ、逆に悪いことばかり考えているといい事起こらないよ、みたいな感じなんだと思うのです。(←完全に私の想像的解釈)簡単に言ってしまうと願えば叶う的な感じでしょうか?

でも、もしこれが本当だったら…私はとんでもない人になってしまう~。

何故って、私は、以前の職場でも、今の職場でも、困難ケースに当たる確立NO.1!!!

それぞれ色々なお仕事があると思いますが、特に、接客業的なお仕事だと、クレーマーやら対応に苦慮するケースがあると思いますが…。

私の仕事も対人間なので、色々な人に出合います。そんな中でかなりの確立で、レアケースに当たってしまうのです。もちろん、回りの先輩方々のご協力を得て解決していくのですが。

もし、自分の思いがそういう人を引き寄せているのであれば、私は常に悪いことばかり考えているのか、はたまた、相手から弄られたい超ドMな人間になってしまう…(*´-`)(汗)

いやいや、私は、常に何事もない平和な平穏な毎日を望んでいますよ。
常に、今日は何も起こりませんようにって願ってますよ!!

だけど、駄目なんですよね~(*´-`)
後、数秒電話をとるのが遅ければ、昨日の出勤だったら、最初の人を対応していたら…何て後悔することがしばしば~。
回りからは、何か憑き物がついているの?と言われる始末。

f:id:wtangel:20160130213430j:plain

最近では、ある意味とっても色々な経験が出来ていい事と考えています。
きっと、神様が私に与えた試練で、それを乗り越えたら、素敵な毎日が待っている何て勝手に想像していますが~。

中々、落ち着いた毎日は送れません。

あっ、引き寄せると言ったらもう1つ!!
私、最強の雨女~!!!旅行で雨になる確立…

9割( ´△`)。

※ちなみに明日はブログ書きません。もし、本当に余裕があったら書きますね。ってこんな宣言が必要なのか?