ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

マリッジブルーならぬ引っ越しブルー

昨日は色々な意味で少し休憩。
引っ越し準備や心身の疲労の回復に当てました。
さて、よく、結婚する前に環境などが変わることによるストレス、マリッジブルーなるものがありますが、私の場合は、引っ越しブルー…。

f:id:wtangel:20160208071610j:plain

段々、引っ越しの日にちが近くなるに従って、漠然とした不安が~。

実は、依然引っ越しした時、引っ越しが決まった次の日に東日本大震災が起きてしまったのです。
あの時は、何だか意味も無く不安が広がりました。計画停電とか、水が飲めないとか、変な噂とか、これから、生活が成り立ちのかな?とか。テレビから流れてくる映像も応えた。

今回は、何か大きな事があった訳ではないけども、 見えない漠然とした不安に包まれています。

これからの時期、転勤が決まったり、環境が変わることによって、同じような人がたくさんいるのかな~と感じます。

まあ、焦らずゆっくり構えていこうかな。と思ってます。