ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

日常の中の小さな発見

昨日は引っ越し前のあがき!?で友人と東京散策。
まだ、寒さは残るもののとても穏やかな天気の中春をたくさん感じてきました。

f:id:wtangel:20160212071308j:plain

写真は早咲きの寒桜。

さて、昨日行ったのは新宿御苑なのですが、この公園は都会の中のオアシスでたまに利用させて頂いているのですが~(*^^*)

季節が変わると又、がらりと雰囲気が変わり新しい発見をたくさんしました。
思った以上に色々な花が咲いていたり~、たくさんの野鳥に出会えたり~(*^^*)。でも、これも最後かもと思う気持ちもあり、じっくり観察したからかもしれません。

毎日毎日、同じ事の繰り返しと感じる気持ちって誰にでもあるかもしれないけど、実はじっくり観察してみると、意外に新しい発見があるのかもしれません。

通勤路、電車の中、職場などなど、ちょっと違う視点で見てみると、小さな発見があるかもしれません。
そんな小さな発見を探しながら過ごすのも悪くないって感じた一日でした。