読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

自分の居場所

久々に書こうと思えるようになりました。引っ越しでバタバタしながら~、現在、逆単身赴任!?のような生活!?
1ヶ月の仮の生活で通勤経路が変わり、生活スタイルが変わり…。
今の生活にやっと慣れてきたところ。
気候も暖かくなってきて少しだけ気分も上向きに(^^)

f:id:wtangel:20160304091500j:plain

そんな訳で、ちょっと宙ぶらりんの状態ですが、生活の中で、自分の居場所ってとても大切だなぁ~と感じた部分がありました。

生きていく上で、色々な組織や集団があり、その大きさがどうであれ、自分が心地よく過ごせる空間ってとても大切。
多分、ほとんど?!の人が自分の家に帰れば、ほっとするはず…。でも、中には、家でほっと出来ない人もいるのです。それは、家だけじゃなく、職場、学校とかでも同じ事。

そんなときは、ほんの少しの時間でいいので、その空間から外にで出てほしい。
もちろん、たくさんの時間がとれればそれはそれで良い。
ちょっとだけ、カフェに行く、散歩をする、公園でボォ~とする。コンビニに行ってみる、空を眺める。人によって色々な方法はあるけれど、何処かで、自分のほっと出来る時間の中で癒される事があるような気がする。

ちょっとだけ、辛いときは、自分のほっと出来る居場所で息抜きをすることってとても大切だと思います。