ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

入院のために揃えたもの♪

ここ何日かバタバタしていてお休みしてしまいましたが(^^)

近所の桜が咲きだした今日この頃です♪


f:id:wtangel:20170403170557j:plain

さて、入院にあたって、いくつか買い揃えたものがありました。本日はそのご紹介です。

1,タンクトップ

手術後は、肩を1ヶ月固定し、安静にしなければいけなく又、術後の患部の観察等のためにも下着は、ブラカップ付きのタンクトップを揃えました。腕が腫れるとのこともあったため、2サイズ大きめの物を選んだのですが、それでもややきついくらいでした。

2,ボディブラシ

これはあるととても便利♪片手で身体を洗わないといけなくなるので、ボディブラシで背中を洗うことになります♪
ちなみに私は、百均で手にいれました♪

3,前開きの上着や襟ぐりの大きいシャツ

手術した肩の腕はかなり大きめの装具を着けるため、上には分厚い洋服やきつい服が着れません。そのため、ゆったりしたTシャツなどの上から装具を着けます。私はタンクトップの上から装具を着けて、その上に上着を引っかけていました。当然!?手術した方の腕を挙げることは許されなかったので、被り物の洋服は袖口、襟ぐりが大きいものが着やすかったです。

4,幅広の歯ブラシ

これは入院説明の時に言われた訳ではないのですが…私はいつも左で歯磨きをしていた為、利き手ではない右手では磨きにくいし、細かく動かせないかなと思い購入しました。勿論、電動歯ブラシがあればそれにこしたことはないのですが。
最近流行り!?のCMを見て、これだったら上手く磨けるかもと思いました。
これは、本当に大正解♪もう、普通の歯ブラシに戻れないくらい気持ち良く磨けました♪

その他は病院に言われたお泊まりセット!?を準備。入院となりました。

次回は、入院の時の様子をお話ししますね♪