読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

元病棟看護師、手術を受ける!?

もう、すっかり春ですね。
約一年ぶりに、ブログを書いています。
本当に久しぶり。

引っ越しを転機に色々バタバタして、たくさん考えたり、感じたりしたことはあったけど、「また今度」という言葉とSNS離れもあり放置状態。

もう書かないのであればアカウントを閉じてしまおうかとも思ったけども、この2月に全身麻酔下で手術を受ける機会があったのでその事を、看護師目線で書いてみようかな~と思い再開しました。


f:id:wtangel:20170321231003j:plain



全身麻酔での手術っていうととても重い病気なのか?と思われがちですが、私を襲った病気は「反復性肩関節脱臼」というスポーツとかやっている人には多い病気。
全くの運動音痴の私が何故手術を受けるまでになってしまったのか?
治療経過も含めのんびり書いていこうかなと思っています。
同じ病気で手術をこれから受けたり、治療している人の参考に少しでもなればと思います。
※治療経過はその人の身体の状態により千差万別だし治療方針も色々なので、あくまでも参考としてお読み下さい♪

では、次回から怪我の経過からお話ししていこうと思います。