ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

入院までの間(^^)

昨日の雨は上がり、お天道様が顔を出したかと思ったら…今日はメチャメチャ風が強い…(  ̄▽ ̄)そんな中近所の公園では、春休み中の子供達が元気良く遊んでいます♪さて、肝心の手術は2ヵ月後となりその間、リハビリをしつつ、なるべく肩を痛めないよう生活する…

手術の決意!

こんにちは♪あちこちでちらほら桜が咲いているようですね♪こちらは冷たい雨です♪近所の公園の桜の木を見に行ってみましたが、まだ蕾でした。さて、今日は手術を決断した時の話。 先生から手術の話をされ考えておいてと言われたものの…一応!?医療関係者なもの…

やられたくない医療行為!?

こんにちは♪東京では桜が咲きだしたみたいですネ♪こちらはまだまだですが(^^)桜の開花楽しみです♪さて、前回のブログで書いた私が手術を躊躇した医療行為のお話しです。と言ってもすべての医療行為に言えることですが…誰も好き好んで受ける医療処置なんてあ…

再び…脱臼!!

さて、人生2度目の脱臼は残暑が残る去年の秋口、雨の日でした。地面が濡れていてスッテンコロリ。派手に転びました…。下り坂だったため転んだ時の速度は加速。しりもちをつきつつやはり、利き手の左腕が自然に出てしまったのです…。その瞬間、ガキッという鈍…

人生初めての脱臼?!

今日もいい天気♪でも少し風が強く日射しがないところは寒い感じもします。さて、昨日、「反復性肩関節脱臼」という病気で手術したということを書かせて頂きましたが、この病気どういう病気かというと、世間一般でいう「脱臼ぐせ」というヤツです。ものすごく…

元病棟看護師、手術を受ける!?

もう、すっかり春ですね。 約一年ぶりに、ブログを書いています。 本当に久しぶり。引っ越しを転機に色々バタバタして、たくさん考えたり、感じたりしたことはあったけど、「また今度」という言葉とSNS離れもあり放置状態。もう書かないのであればアカウント…