読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ココロと空

人生山あり谷あり。人生「こんなはずじゃ・・・。」ともがきつつ空を仰ぎ思いを巡らすそんな日々の記録。

外壁工事。

現在、今住んでいるマンションは外壁の工事中。その為、窓の外は幕張り状態。

もちろん、真っ暗になる訳ではないけど、今朝外に出た時、こんなにいい天気だったんだ。ってびっくりした。

f:id:wtangel:20160209071452j:plain

以前、空の癒し効果が~という話をしたけど良く言われるのは、朝日を浴びると良い。という話。

太陽のエネルギーって本当に偉大。

私達のストレスを軽減してくれたり、身体を起こしてくれたり、気持ちを前向きにしてくれたり。
もっと基本的なことを言えば、今の地球が成り立っているのは、太陽の存在があるから。

でも、そんな太陽の恵みも、時に、環境破壊などの影響で私達の驚異になっていたりする。

たまには、太陽の光を浴びながら、環境のことを考えてみて欲しい。

私達に出来ること、身近なことでもたくさんある。ゴミの分別、節電、使い捨て製品の利用を控える、などなど。

参考までに↓
http://www.minamitohoku.or.jp/up/news/konnichiwa/200802/topics.htm

http://www.wwf.or.jp/join/daily/

今日も素敵な空を眺めることが出来ることに感謝。